<< 明けましておめでとうございます | main | やってきた! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
スキーだいすきー
先週末、お友達に誘われて関東圏初スキーへ行ってきました。

なんと!富士山の近く。
ゲレンデからは富士山がばっちり見えます。

        
   2回目で余裕な感じのハル
       ski1
 後ろに見えるのは富士山です。大きいなあ。

駐車場には雪が積もっていない状況に、父ちゃんとママちゃんは不安になりましたが、
ゲレンデにはちゃんと雪があって、コンディションもよい感じ。
お天気もまずまずです。
おお〜。いいぞ〜。

ハルはお友達や父ちゃんと一番長いクワッドリフトに乗り、ちゃんと滑ってきます。
途中転んでも体制を立て直せるようになっていたり、
父ちゃんが追いつけないほどのスピードで滑っていったりで、
すっかり慣れた様子。
まだまだボーゲンですが、それでも2回目でそんなに滑れちゃうんだ〜。


そしてこちら・・・・・
 

   俺だって!スキーに挑戦!!
    ski2
 兄に負けていられないと思ったのか、スキーをやる!と言い出したヨウ。
ゲレンデのふもとで、ちろ〜んと滑ります。
まだリフトに乗るほどではなかったけど、思ったよりじょうずかも。
でも、まだちびっこなので、自分でスキーは履けないし、
カニさん歩きで上の方へなかなか進めず、父ちゃんに抱きかかえられてゲレンデを移動。
それでも、少し上からはツツーっと滑ってくるのです。

来年には2人ともびゅーんと滑っちゃうのかなあ。

スキー終了後は近くの日帰り温泉でお友達と楽しく遊んで、
ごはんを食べて大満足の2人でした。
私が小学校の頃のスキー遠足とかは、ゲレンデの雪の上でスズメの子みたく
みんなで肩を寄せ合って冷たいおにぎりやウィンナーを食べたのになあ。
帰りに温泉だなんて、生意気な〜!!
でもずっとゲレンデで待っていたママちゃんは冷え冷えだったので、
温泉で温まって帰れてよかった。

やっぱり次回も、温泉には寄って帰ろう。

カテゴリ:ハルとヨウ | 22:31 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 22:31 | - | - | -
コメント
コメントする