<< 本日の指令! | main | スキーだいすきー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
明けましておめでとうございます
 明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


    うさぎ年ですな
     usagi
冬休みも終盤。ずっとハルヨウが作りたがっていたクッキーを作りました。
アイシングの色が濃くなって、派手〜な感じに。
新年なのでぱあ〜っとしてまあ、いいか。

冬休みは仙台の実家でのんびりさせて頂きました。
じいちゃん、ばあちゃんありがとうございました。
久しぶりに全員揃った実家はにぎやかで、
いつのまにか子供たちが、自分たちだけでゲームやら遊びやらできるようになっていました。
みんな大きくなったねえ。

ハルヨウはいとこ達の中でも年齢が低い方なので、
お姉ちゃん、お兄ちゃん達に背伸びしつつがんばってついていってました。
特にヨウは最年少。
いっちょまえに仲間に入っているようで、背伸びが見え見えの可愛い感じでしたよ。



この冬休みには新しいことにも挑戦!
仙台へ帰省してすぐに、ハルがやりたがっていたスキーへ行きました。
    ski
初めはバッタンバッタンとした感じでスキーの扱いに一苦労していましたが、
1時間後ぐらいに、低いところまでだけどリフトで行ってみちゃおう〜!と、
思い切って行ってみたら、あっさりボーゲンで降りてきちゃいました。
ちょっとびっくり。
教えていた父ちゃんもびっくり。
こどもってすごいなあ。
ハルはかなり楽しかったらしく、オリンピックをめざすそうです。
父ちゃん、褒めちぎったからね(笑)


    ちびっこヨウはソリです
   sori
ママちゃんとヨウは、ソリと雪合戦と雪玉磨き。
雪玉磨き!?
それは、ヨウが発明の謎の遊び(笑)
雪玉を作ったら、手袋ですべすべに磨く。
それを坂の上からコロコロと転がしてママちゃんがキャッチ。
そしてソリへ積む。
それをずっと繰り返しておりました。
な〜ぞ〜!

そんなこんなで、
今年も元気に始まりましたよ!
さあ〜、今年も楽しくいきましょう。


カテゴリ:家族みんな | 21:38 | comments(6) | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 21:38 | - | - | -
コメント
パソコンが欲しいけれどお金が…とお嘆きのあなた。
有名メーカーのパソコンがたった100円から!!
インターネットの契約もできて一石二鳥。

まずは気軽にアクセスしてみてください!!

メーリングリストに登録すれば、パソコンプレゼントのチャンスもあります。
| 100円エコPCマーケット | 2011/07/29 11:23 PM |
あら〜!さすが盛岡!街中スキー!

ちょっと企画してみる?
スキー合宿in盛岡。
家族会議だ!
| sokolin | 2011/01/13 8:08 AM |
あらーん!!
盛岡は道路でもスキーで移動するほど
雪と氷の国と化してるわ!
スキー場には、呼ばれれば何時でも参上、岩手高原や雫石だと
子供リフト料金が無料の場合も。

是非いらしてー!
宿泊も、合宿形式(ざこ寝)ならOKよ。
歩いて5分の場所に、街中天然温泉もあるわよ〜!
| あゆちゃん | 2011/01/12 12:34 AM |
あにぃ、あゆちゃん、コメントありがとう〜!

今年もよろしくなのです。
仙台に行きつつも、あにぃ宅にはおじゃまできずにすみません。

なになに!みんなスキーで集合できそうな感じなのね。
カリさん、合宿で仙台に行ってるのね!それはママちゃんがんばった(笑)

わかなんもスクール行ったのね〜。うちも1回スクールへ入れてみようと思っているの。基本が身に付けば子供ってびゅーんて伸びる気がするよ。

あ、ゆいさんとウさんはヨウと雪玉磨きしようね。

春休みはもう滑られないのかしら。
日本のロシア=盛岡ではまだ滑られるのかしら。
あゆちゃん新居に押しかけて、岩手でスキーはどう?どう?
| sokolin | 2011/01/11 11:10 AM |
おおお!
あけましておめでとうございます!今年もよろしくです。

他の人のブログのコメントに自分とこの名前があるっていうのはびっくりしますね(笑)

この三連休、カリさんはスキー合宿で宮城にいましたよ(笑)
そう、彼女は未だに仙台の幼稚園つながりのスキー合宿(二泊)に参加していたのでした。
ので、ワタクシも車で仙台ニ往復〜(涙)。
今回はあにぃ邸に遊びに寄れなくてごめんなさい〜。

ハルヨウたちも仙台に来るんなら無理矢理行くから(笑)声かけてね〜&#9829;

もちろん安比に来るなら這ってでも行くから!!!
へい!カモン!!!
| あゆちゃん | 2011/01/11 2:04 AM |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。
ウチもこの三連休でスキーに行ってきましたよ。
和奏はスクールにも入れたおかげか、慣れてきたら中級者コースに行っても普通に滑ってきてました。
しかも、父ちゃんでも追いつけないくらいのスピードで。。。
でも一応スピード調節も、前の人を避けることもできてるんだなぁ。
ホントに子どもってすごい。
結音も2回くらいリフトに乗せてみました。
父ちゃんが後ろから抱えて滑らせてみたが、それなりに自分でバランス取ってたから、きっともう少しやれば滑れるようになるんだろうなぁと、思いつつ。
でも奴は「もういい」って、コテージでぬくぬくと遊んでました(笑)
機会があればみんなで行ってみたいもんだねぇ。
カリンたちとともに安比に集合か?
あにぃより
| あにぃ | 2011/01/11 12:13 AM |
コメントする