<< 秋ですな | main | 本日の指令! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
わっしょい
秋晴れの休日。
町内会のこどもおみこしがありました。

ハルとヨウもはりきって参加です。
ちびっ子達は背丈が足りないのでおみこしではなく
太鼓の乗った山車を引きます。


        さあ〜、しゅっぱちゅ!
         omaturi2



 
    

 ひっぱれ〜、わっしょい!わっしょい!
   omaturi3
ちゃんと引っ張っているようですが、
最初は綱を持って自分の後の方へ引っ張ってしまう幼稚園児続出。
運動会の綱引きで、太い綱を持ったら自分の方へ引っ張る練習してたからかしら。
それでは進まな〜い。
前へ引っ張ってください!



兄もがんばって引っ張っているかな?
    



    あれ?太鼓たたいてました!
    omaturi1
近くにいたおじさんに、「太鼓たたくか?」と聞かれ
「うん、たたく!」と即答したらしい。

30分くらいの道のりは、意外と長かったので、
途中で太鼓たたきを替わろうか?と聞いたけど、
最後までがんばってたたいてました。
腕も痛くなったと思うけど、1人だけ特別にたたく役だったのがうれしかったみたい。


それぞれ楽しくやりきった2人。
最後にジュースとお菓子をもらってご満悦。

今回のおみこしは、豊作を感謝するおみこしだそうです。
めでたいめでたい。
幼稚園の畑も豊作だといいな〜。






カテゴリ:ハルとヨウ | 23:29 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:29 | - | - | -
コメント
コメントする