<< 電池切れ | main | わっしょい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
秋ですな
秋といえば・・・・

芸術だよね。というわけで、ママちゃんがずっと気になっていた
横浜美術館のこどもアトリエへ。

独身時代に電車でよく来ていましたが、
車で来てみたら、家族で何回も来ている三菱科学館の隣であった・・・。
独身時代と印象がぜんぜんちが〜う。
家族だからかな?
車だと気軽だにゃ。

月に3回ほど開かれるこどもアトリエは、
粘土、工作、絵の具を自由に使って創作し放題!
汚くなったって誰も怒りません。
ちゃんと後片づけできればOKなのです。
楽しそう〜!

というわけで、

    
      排水溝のふたにも
    iro1

      
      自分の足にも
     iro2


        壁にだって    
     iro3


       鉄のポールにだって
     iro4

どんどん描いちゃいます!

粘土もどど〜んと渡されて、こねる、重ねる、何やら作る(笑)

1時間30分しか開催されていないワークショップなので、
時間切れで工作コーナーへ行けませんでした。
次回も来るって張り切ってますよ。


秋と言えば・・・・食欲も!
ここ1週間ぐらいの息子たちの食欲がパワーアップしています。
今までしなかったのに、ご飯を3杯もおかわりしたり、
ご飯たべたのに、またパンを食べてみたり・・・
食べ盛り時代に突入しちゃったのかなあ。
元もと大食な2人ではないので、
普通の子どもくらいになったということなのかなあ。

ではでは、そんな2人に手伝っていただきましょう!
男の仕事「ごりごり」

   
   さんまのつみれ「ごりごり中」
   gorigori
食べるためにはがんばるのじゃ〜。
ごりごりすればするほど美味しくなるのよ!
男の子はママちゃんのために力仕事をするのよ〜!
(↑ママちゃんが楽できるように子育て中)

そしてできました。秋の味。
     
     サンマのつみれ汁
   tumire

あ〜、美味しかった。
息子よ、よくがんばりました。
またよろしく!


カテゴリ:家族みんな | 00:20 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 00:20 | - | - | -
コメント
コメントする