<< いっておいで | main | 夏遊び >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
乗れた!
暑い日が続きますね。
小学生は夏休みも終わりで、ハルは学校スタート。
すっかり夏休みモードが気に入ったらしく、
学校へ行きたくないな〜なんて申しております。
1年生の1学期終わっただけでそんなでどうする!
楽しんで行っておくれ。

ヨウの夏休みは31日まであるので、
まあ、それも羨ましいらしい。

さて、しばらく函館にいたので、のんびりモードから抜けない母子ですが、
ちょっぴりづつ夏休みの思い出をアップしますね。

兄が一人で飛行機に乗って行った日。
弟のヨウは飛行場で号泣しました。
離れたらつまんない!って。
さみしいって。
ほんとうに切なそうに・・・。
そんな風になると思っていなかったので、ちょっとびっくりしましたが、
ケンカも多いけど、2人でいるのは楽しいんだねと
母としては微笑ましく。なんとなくうれしく。(←親バカ)

次の日、そんなセンチメンタルなヨウを公園へ連れ出しました。
そう、弟もビッグチャレンジ!

自転車の補助輪を外すのです!

ここ何日かで、家の近所で3時間ほど練習してました。
これは集中すればできる感じだねと、
駒沢公園へ。
自転車練習コースがあるんです。

練習コースはほんの少しのアップダウンのある周回コース。
何人かの子供たちが補助輪外しにチャレンジしてました。

1周→休憩→おやつ→1周→おやつ→半周→おやつ→もう一回おやつ・・・・
そんなにブレイクタイム取って、おまえさん・・・・。
と思っていたら、がんばって3周ぐらいしたころから、
乗り方のコツを覚えたのか、あっさり乗れるように!!!
そのあとは楽しくってしかたないようで、
もう少し乗る〜っ!と1人でぐるぐるしてました。

乗れるようになるまでは、ママちゃんか父ちゃんが並走していた(マラソン状態っす)ので、
1人でぐるぐるしてくれると楽でした(笑)


           よくがんばったね
       yo_jitensya
         三輪車で暴走(足こぎ)していたヨウ。
         自転車に乗れるようになったよ〜。


カテゴリ:ヨウ | 00:56 | comments(2) | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 00:56 | - | - | -
コメント
ふふふ。補助輪外しちゃったよ〜。
本人のやる気がある時が一番だから、
しんちゃんもがんばって!

駒沢公園いいよ!
自転車も借りられるし。
おすすめだよ〜。

| sokolin | 2010/09/03 1:14 AM |
いや〜〜〜ん。
とうとう、ようようまで補助輪外したの〜〜

かなり焦り・・・

今日やっとしんちゃんも補助輪外して〜〜と言い出したの。
週末は特訓よ。

駒沢公園良いかもね。行ってみようかな
| sousinmama | 2010/09/01 10:05 PM |
コメントする