<< まさかの! | main | 乗れた! >>


カテゴリ:- | | - | - | -
いっておいで
函館のじじ&ばあばらに、小さな頃からず〜っと
「1人で飛行機に乗って遊びにおいで」と言われていたハル。
当然小学生になったら1人で飛行機に乗ると疑わないで育ちました。
周りの大人の発言は大切である。
やはり、こどもの周りにはよい言葉を散りばめてあげなくては・・・うむうむ。
なにわともあれ、ハル、人生初の1人旅へチャレンジしました。

搭乗口まで付き添いの者が送り、機内ではフライトアテンダントさんに気を配って頂き、
到着ロビーで迎えも待っている。
大人から見れば、簡単にみえる旅ですが初めて両親と離れて公共の場へ出て行くのです。
やっぱり不安な気持ちが見え隠れします。
でも、出発ゲートではおちゃらけて明るく振る舞うあたりにがんばり度がわかります。



         いっておいで。
     haru_hikouki

そのゲートの先には、きっと自信となる経験が待っている。
自分の目で、耳で、肌で感じる経験をたくさん積んでほしいと思います。



カテゴリ:ハル | 23:44 | comments(0) | - | -
カテゴリ:- | 23:44 | - | - | -
コメント
コメントする