

カテゴリ:- | | - | - | -
鍋つかみ
昼間に思わず時間が空いたので、
「いつか作ろう〜」と数日前に裁っていた布で鍋つかみを作ってみました。


         ばば〜ん
    nabetukami
  
   父ちゃんのYシャツとか、余り布で
   ババババーッとミシンをかけてできあがり!
   鍋敷きにもなっていい感じっす。
 
  夜中じゃなくて昼間に作るとストレス発散度が増してすっきりんこ
カテゴリ:下を向く会 | 23:58 | comments(2) | - | -
今年の新作
またまた下を向く会活動報告です!会長!

秋の夜長というけれど、私は秋の夜中に製作中。
ちびっこのママのフリーな活動時間はいつでも夜中であ〜る。

 
     ぼんぼり髪飾りよ

         bonbori









カテゴリ:下を向く会 | 22:00 | comments(2) | - | -
遊んでね(下を向く会)
 久しぶりにチクチクと縫い物で下を向いてみました。


       テディベア
            kuma


これは、フェリシモのハッピートイズプロジェクト用に作ったクマちゃんです。
世界の子供たちに贈られるそうです。どこの国のどんな子に届けられるのかしら。
仲良しになってくれるとうれしいなあ。

おもちゃのない子供たちのところへ行くんだよ。って言ったら
フェリシモへ送る前に、ハルもヨウもぎゅ〜っとだっこして“よしよし”してくれました。


カテゴリ:下を向く会 | 22:59 | comments(0) | - | -
マット
麻ひも(ジュート)でバッグを作っていたら、
途中で糸が足りなくなった〜!!
で、フチを編んでかがって
マットになりました(笑)

セールの糸だったので買い足せなかったのよたらーっ


mat
ちょうど鉢植えの下に敷くマットが欲しかったので、
よかったかも。





matoyo
鉢を置こうと思って振り返ったら、
ヨウが乗っていた(笑)



かわいいあゆちゃん、編み方ヘルプありがとう〜。
でも、編み方も完成した物も別物に………ニョロ
リベンジ計画中よ。
カテゴリ:下を向く会 | 22:36 | comments(2) | - | -
手芸部「下を向く会」
お花モチーフのパッチンどめを作りました〜。
で、幼稚園のバス停の女の子達に配ってしまった(笑)

suzuchanかわいい〜ラブ


うちの ぼんず〜達もパッチンどめを欲しがったので
作ってあげましたが、家で1回して
あとはポイッとしておりました。
まあ、髪どめだからねえ。
あんまり気に入られても困るんですが(笑)
カテゴリ:下を向く会 | 23:17 | comments(0) | - | -
| 1/1PAGES |