

カテゴリ:- | | - | - | -
はれようびニュース

今日のニュースです。
23日未明、函館で甘露煮用のやまべが突如無くなる事件が発生しました。

函館に住むばあばら(気持ちは20歳)は、
毎年お正月用にやまべの甘露煮を作っていますが、
今年もやまべを軽く焼いたあと、テーブルの上で干しているところでした。
その日の作業はそこで終了し、
約300匹のやまべをそのままにして就寝したということです。

そして、次の朝起きてみると、
約100匹のやまべが忽然と姿を消していたといいます。

やまべは1年をかけて、じじとばあばらが釣り上げたもので、
2人は今日にも100匹のやまべの捜索願いを出すとのことです。








あ、ただいまFAXが入ってまいりました。
なんと犯行声明のようです。


             hanamessage



なんと、ハナが夜中に食べたことが判明です!
しかも自画像がちょっと悪い顔になっております。

暮れも押し迫って、今年も何かやらかしておかねばという気持ちだったのでしょうか。
今後のハナの言動に注目が集まります。

はれようびニュースネットワーク HNNがお送り致しました。

カテゴリ:ハナ | 23:34 | comments(0) | - | -
元気よ〜
私、函館でのんびり暮らすわんこ、ハナよ。

ご心配おかけしたけど、このまえ抜糸してきたわ。
もうすっかり元気なの。




        みんな、心配してくれてありがと
       hanagenki

ハルとヨウからお見舞いのおやつも届いたわ〜。
まあ、また函館に来たら、遊んであげようかしら。
おやつも美味しかったしね。
うふふ。

カテゴリ:ハナ | 19:30 | comments(0) | - | -
エリザベス
は〜い。ご無沙汰してたわね。
私、函館でのんびり暮らすわんこハナよ。

でも、またまたのんびりしてられない事態になっちゃったのよ。


      
   見てよ〜。何だか首につけられちゃったの

               hanaitai

でも、これは大切らしいの。
傷をなめないようにとかなんとか言ってたわ。

私の足とお尻に何かボコッとできて、手術したのよ
なんだか寝ている間に手術は終わってたんだけど、
病院に入院したり、ご飯が食べられなかったりで、
もう、涙がでちゃったわ。
おうちに帰ってきても、しょんぼりしちゃってたのよ

しかも、包帯がポップな色なの。
楽しくなるようにかしら?楽しくないけど

この首につけられているのは「エリザベスカラー」っていう名前らしいんだけど、
この際、手術の記念にミドルネームに採用しようと思ってるのよ。
今度から、エリザベス・ハナって呼んでね
ちょっと高貴な感じでしょ

でもこれ、お散歩に行くとみんなの大注目だし、
つけてるの忘れて、ゴンってぶつかるし、
早く取って〜。
カテゴリ:ハナ | 23:26 | comments(2) | - | -
めがね美犬
は〜い、おひさしぶり。お元気かしら。
私、函館でのんびり暮らすわんこ、ハナよ。

夏ねえ。

というわけで、私も夏に向けてイメチェンしようかと思って
コメチェンじゃないわよ(←北海道ネタ)









     じゃじゃ〜ん
        hanamegane   

どうかしら〜?
意外と似合うでしょ。うふふふ。
めがね美人ならぬ、めがね美犬でしょ。


あら、誰かしら、
これがホントの「ハナ眼鏡」なんて言っているのは。

カテゴリ:ハナ | 11:30 | comments(2) | - | -
訓練中?
お元気かしら〜。
私、函館でのんびり暮らすわんこ、ハナよ

桜も咲いて、のんびり春ねえと思ったら、
ゴールデンウィークとかなんとかで、
うちに遊びに来たのよ。




え?誰が?

ハルヨウじゃないわよ。



ユウよ。

あ、ユウはハルヨウのいとこなんだけどね。
いとこのせいか、やることが似てる気がするわ。


だって、私に浮き輪つけちゃうのよ。浮き輪!
犬なのに。
犬かきできるのに。

でもせっかくだからこの夏は
海難救助犬にでもなろうかしら
湯の浜で活躍するのよ。うふふふふ。


  「わたしが溺れた人の役やる〜!」(byユウ)   
   

つかまらないで〜。重い〜
やっぱり救助はやめて、
一人で泳ぐことにするわ〜。



カテゴリ:ハナ | 23:56 | comments(4) | - | -
ハナとヨウ
yo-hana5
2人でおやつを分けあったり…



yo-hana2
チュウしたりして、仲良しさんの2人楽しい



yo-hana3

でも、時にはヨウがハナの頭にブロックを乗せたり…。
シッポを引っ張ったり、
背中の毛をグニグニつまんだり、
ウッドデッキのデッキブラシで
ゴンって叩いたり(ひ〜ど〜い〜悲しい)…
ハナもガウ〜って怒ったり(そりゃ怒るよあせあせ




yo-hana4
ハナごめんね〜。仲良しギュウラブ
ハナ姉さん、お疲れ様でした。
(ハナはやんちゃ坊主が帰って安心しているんだろうなあ(笑))


カテゴリ:ハナ | 22:51 | comments(0) | - | -
ハナより
お久しぶりね。
函館でのんびり暮らすわんこハナよ。
でもね〜、最近なんだかのんびりできないの。
家の中が騒がしいのよ。

ハルとヨウってのが来てるんだけど、
しっぽをつかんだり突然抱きついたり、クレヨン渡されたりするの。
困るわ〜。

hanarin
今2人ともお昼寝中よ。
ふうぅ〜、静かでグッド。
私も寝ちゃおうっと。

カテゴリ:ハナ | 23:27 | comments(0) | - | -
ハナです
はじめまして。わたしハナ。
函館でのんびり暮らすわんこなのよぴかぴか
うふふ。

でもいつものんびりしていると思ったら大間違い。
今年はサンタさんに応援頼まれてるのツリー
さあ、準備完了。
よいこのみんな待っててね〜。


hana

星あら〜、でもちょっと違うんじゃない?
バーバラにトナカイってお願いしたのに、
これは奈良の鹿っぽいわ。
まぁ、親戚みたいなもんだから大丈夫かしら。


カテゴリ:ハナ | 10:00 | comments(0) | - | -
| 1/1PAGES |